道里夢広場 dream385h.exblog.jp

道里夢広場http://www.dream385.com/から北の国での生活をお届けしま~す。


by nekko
プロフィールを見る
画像一覧

初雪・初積雪

f0203638_0144412.jpg

今朝から銀世界になりました。
冬囲いも薪運びもまだです。
毎日仕事です。
新作も含めて追われています。
追い込んでいます。
雪やこんこん、、、♪マメはストーブで長くなる~♪
f0203638_019427.jpg
f0203638_0201612.jpg

爆睡です(笑)
f0203638_0202723.jpg

[PR]
Commented by とるとる at 2016-11-06 07:08 x
マメちゃん極楽気分なのでしょう。(笑)
我が家の猫はお天気だとウッドデッキでくつろいでいる。
昨日の登山は天気に恵まれた。
新しい登山靴も4回目でなじんできました。
今は帰りのフェリーの予約をチェック。
明日が予約出来る様なので忘れない様にしないと。
Commented by ヒロリン at 2016-11-07 19:04 x
蘭越も積雪拝見しました。冬支度大変ですが怪我なく安全第一で………
Commented by dream385 at 2016-11-08 16:52
とるとるさん
明日から恐怖の爆弾低気圧!
停電時の為に電気を使わない薪・ポータブルストーブ・懐中電灯等々、準備しています。
秋が短い今年は寂しいです!
Commented by dream385 at 2016-11-08 16:55
ヒロリンさん
いつも見て下さっているとBONから聞いてます!
ブログ更新は遅く、行動も遅くなった管理人です。
週末に晴れそうなので冬囲いの予定です。
25回目の冬です~
Commented by ヒロリン at 2016-11-08 17:38 x
雪の日も氷点下の気温も例年より二週間以上早いみたいですね。北の仲間の苦労が解ります。
無用な外出を避け安全にお暮し下さい。
Commented by dream385 at 2016-11-08 22:42
ヒロリンさん
食料(殆ど頂ものの野菜)たっぷりありますので引きこもって仕事三昧です。
冬は傍らに相棒の寝息を聞きながら仕事するのが一番の幸せです。
by dream385 | 2016-11-05 23:57 | 日誌 | Comments(6)