道里夢広場 dream385h.exblog.jp

道里夢広場http://www.dream385.com/から北の国での生活をお届けしま~す。


by nekko
プロフィールを見る
画像一覧

明けましておめでとうございます

f0203638_22590983.jpg
f0203638_22590124.jpg
f0203638_22585331.jpg
明けましておめでとうございます!
札幌は半世紀ぶりの大雪です。
豪雪地帯の我が町積雪はご覧の通りです。
12月中旬に帰宅困難の大雪がありましたが、その後は殆ど降っていません。

本日は年を越してしまいましたが、亡き父の誕生日をすき焼きで祝いました。
極上の黒毛和牛を頂けたのも、叔母(父の妹)が年末に、私の「赤いフリース」を祝って現金を送ってくれ
そして+皆で美味しいものを食べて~!っとお小遣いを頂いたので、、、♡
この歳になってお小遣いを貰えるなんて、超~!ヤバい?、、、とても嬉しいものでした。

叔母「もうすぐ80歳や~!あんたの年に戻りたいわ~!」
最近、息子さんから買って貰った携帯で頻繁に電話で近況のお知らせがあります。
太極拳を教える先生であり、本場の中国の先生から教わる生徒でもある叔母。
椅子に座ってのタップダンスも三年前から始めて来年はハワイ!再来年はNYに行くらしい。

中国には7回渡航、万里の頂上もサクサク歩き、昨年の10月にはチベットに行ったそうです。
若い同行者が酸素ボンベを用意してくれたそうですが必要なしだったそうな、、、(。。;)

私は40歳から空手を再開し沖縄に通って茶帯、太極拳3年、20年続けてきたテニス、、、
しかしながら全てのスポーツをしなくなって10年になります。

今の私は叔母の体力・気力・柔軟性の半分以下です、最悪です。
チェンジ!2017”

話が長くなるお歳となりました。
最後まで見て下さりありがとうございました!

本年もどうぞ宜しくお願いいたします。
平成29年 元旦
f0203638_23375289.jpg




[PR]
Commented by rin at 2017-01-03 22:01 x
明けましておめでとうございます。
雪が凄いですね。大阪は温かなお正月でした。
雪の無いここからだと、雪景色がちょっと羨ましく感じてしまいますが、毎日の生活をとなると大変ですよね。
私は年に1回あるかないかの大雪の日(大阪での大雪なので対したことないでしょうが)、あたふたします。
そして、決死の覚悟でハンドルを握ります(>_<)
これからが冬本番なのでしょうが、お身体ご自愛ください。

今年も素敵な作品を産み出して、沢山の人の心を温めてください!

PS:ひかちゃんは、今まで暮らした猫さんの中で、ずば抜けてやんちゃです(..)
障子を破った子が初めてで、『猫もびっくり』って触れ込みの破れない障子紙に張り替え、とにかく高い所を目指すのでめぼしい所にはバリケードを作りと忙しいです。昨日は、いないなぁって思っていたら食器乾燥機の中で楽しそうでした…。
お陰で(?)きらちゃんのことを、悲しく思い出すのではなく、何故か温かく思い出します。
そこは、ひかに感謝です(’-’*)♪
まめちゃんも、元気で伸びやかに過ごせる一年になりますように♪
Commented by dream385 at 2017-01-03 22:47
rinさん
明けましてあめでとうございます。
今年は札幌に雪が集まったようで都会(北海道の中では)とても大変のようです。

ひかちゃん!どうしているかと思っていました。
マメは本当に大人しいです。
パソコン前でパチパチしている今も膝の上でスヤスヤ寝てます。
時々不憫に思う程です。
ひかちゃんをrinさんに向かわせたのは、、、きらちゃんに間違いないですね♡
Commented by とるとる at 2017-01-08 11:38 x
おめでとうございます。
昨日に北海道から戻りました。
念願の雪の中のヤマセミやクマゲラ・オコジョ
北海道の動物達に会えて最高でした。
お仕事が充実のご様子で喜んでおります。
益々のご発展をお祈り致しますが、
運動も忘れずに今年はして下さいね。
Commented by dream385 at 2017-01-31 00:51
とるとるさん
コメントのお返事が大変たいへん遅くなり申し訳ございませんでしたm(。。;)m
大寒を過ぎてしまい、、、すみません!
改めまして今年もどうぞ宜しくお願い致します。
眼鏡をかけながらどこに置いたかな~っと眼鏡を探す今日この頃です。
ご来訪お待ちしています。
by dream385 | 2017-01-01 23:38 | 日誌 | Comments(4)