道里夢広場 dream385h.exblog.jp

道里夢広場http://www.dream385.com/から北の国での生活をお届けしま~す。


by nekko
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

葛藤

f0203638_0171756.jpg
f0203638_0173138.jpg

今年のブルーベリーは豊作♪、、、と喜んでいましたが、少し気をゆるめた間に
大小の毛虫が花実を食べて痛!

老いた眼を掻い潜るように今日も居た痛!
殺虫剤か~、、、いや無農薬で行くのでゴットハンドだ!
ちゃうちゃう!ごっついハンドや~

無農薬野菜を作っている方々の苦労を思う昨今。

ここ数ヶ月、ハマッテイル動画を就寝前に見ているので
目にはあまり良くない。
よって絵付けに苦労する時が多くなる。
今日こそはスルーする、、、
いや!心地よく眠りたい、、、
あ~ぁ、幸せな葛藤だわね。
[PR]
by dream385 | 2015-06-18 23:14 | 日誌 | Comments(4)

一新

f0203638_22573859.jpg
f0203638_22575029.jpg

多くのお客様が座って下さったイスのカバーを新しく張りなおす。
今回で二度目のこの作業、何故か私の役目。

学生時代、陶芸の工房でアルバイトをしていた頃、
陶芸家を目指す先輩方(男女問わず)は大工仕事や塗装などの作業を行っていた。
大変だな、、、とは思わず、とても素敵な職業だと感心したことを思い出す。

道里夢広場で初めて農作物を作った時も大工仕事の経験が大いに役立った。
これからの人生、人の役にたてるようにと思う昨今。
[PR]
by dream385 | 2015-06-12 23:35 | 日誌 | Comments(2)

ブログお引越し、、、

いよいよ画像容量が一杯壱杯となり、以前からお誘いのあったブログにお引越しと、夜な夜な作成してUP!

しかしながら、使い勝手がどうも↘?どうも↘、、、で、
同じ敷地内のNewブログでこれからも宜しくお願いします

f0203638_14153152.jpg
長い間、本当にありがとう!お世話になりました。
貴方のお蔭で快適な生活、ここ北の国で今日まで生きてこれました。
ホント、故障なしの良い~クルマでした!
走行20万キロを目指していましたが、エコカーの誘惑に負けて泣く泣く手放すことに。
軽いクルマに乗り換え、、、只今リッター24.5キロで走ってま~す!
f0203638_14154715.jpg

今年のブルーべりー、早い毛虫の駆除(ハンド)をしたので沢山の実がなりそうです。
お楽しみに!
f0203638_14155796.jpg
岩内からの帰り道、とても美しい夕焼けに、、、!
f0203638_14164130.jpg
f0203638_1417033.jpg
毛無峠からの景色、、、で、札幌へGo~
[PR]
by dream385 | 2015-06-04 12:22 | 日誌 | Comments(0)