道里夢広場 dream385h.exblog.jp

<   2015年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

あ~チッチ!

前略おふくろ様、
昨日の北の国、まるでサウナの中に居るみたいでした。
二泊三日で大阪に行ったスタッフとのメールのやり取り中、
涼しくて申し訳ないよ~ッと思っていたら、、、
フォ~!暑かった。
しかし、朝晩は、、、布団かぶってます。
f0203638_10255638.jpg

f0203638_1026832.jpg

車のクーラーを今夏初めてON!、、、で余市に行きました。
今年はサクランボが甘いです。
甘いと言えば道里夢のブルーベリーも大変甘いです。
f0203638_10311478.jpg


スタッフが大阪でお世話になった方々への感謝を込めてブルーベリーをお届けします。

f0203638_10314471.jpg

共和町でメロンを購入してマンゴー君ちへ送りました。
沖縄に台風の被害が無い様にと祈ります。

今、頭の中は作品思索で一杯いっぱいです。
作業する環境づくりにも一杯いっぱい、、、

又新しい環境になった時、自分の舞台を作れば良いのかと、
朝ドラのマレちゃんにほっこりしながら思う昨今。

本日は愛犬てつの命日。
草取りしてお線香、、、合掌。

さ~!仕事するべし。
[PR]
by dream385 | 2015-07-28 11:01 | 日誌 | Comments(0)

爽や夏~”2”

お約束、、、
f0203638_216202.jpg
f0203638_2164024.jpg
f0203638_216516.jpg
f0203638_217565.jpg
f0203638_2171376.jpg

久しぶりの昼食会&ドライブで束の間の休息。
本日は三姉妹(友人)にて京極町のラーメン店「泉」さんで昼食。
長女と次女(私)は塩ラーメン+ギョーザ2個+カキ氷
三女は味噌ラーメン+ご飯(蘭越米)+ギョーザ2個
よくぞ~の完食!
若い頃はほぼ同世代の友人と交流が多かったけれど
今は幅広い世代と交友。
赤いチャンチャンコ年齢の前後が微妙に面白い。

羊蹄山周辺をゆっくりドライブするなんて何年ぶり?

追伸:浜松のひろりん!楽しんでくれたかな?
[PR]
by dream385 | 2015-07-17 21:26 | 日誌 | Comments(2)

爽や夏~

f0203638_239475.jpg
f0203638_23102913.jpg
f0203638_23105519.jpg

↑蕎麦

風が爽やかな今年の夏。
日陰はひんやりで涼しい。

先日、札幌からメープル街道→俱知安経由での帰り道、
帰宅時間のタイムリミットもあり、ナビを無視して農道を走っていたら素晴らしい景色に出会う。
俱知安在住の友人が「ここが有名なポイントでポストカードにもあるっしょ~!」
運転をしていたので瞼でシャッター、、、カシャ!

明日、久しぶりのフリータイム(半日)
お天気良ければ撮影してきます。

f0203638_23152742.jpg
f0203638_23145973.jpg

豪雪・害虫を耐え抜いたブルーベリー。
口に含んだ時の笑顔。
今年も楽しみです。
[PR]
by dream385 | 2015-07-16 23:42 | 日誌 | Comments(2)