道里夢広場 dream385h.exblog.jp

<   2016年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

初夏

f0203638_12493023.jpg
漸く北の国に夏日です。
半袖で過ごせます。
風は冷風で、一番過ごしやすいサラサラ夏。
ご褒美のような短い時期を過ごせるので雪を忘れてしまいます。
作品づくりが困難な季節でもあります。
because、、、外仕事(大地の土に触れる)がしたくてウズウズするから(^^)/

大湯沼の温泉施設に大型バス2台。
アジアから観光で来られている方々でした。
とても優しい眼差しに癒されました。
どうぞ北海道の一番素敵な季節を堪能されますように!

と、ブログを終了、、、?パソコンの横の薪ストーブから恒例の音がしています!
f0203638_13113873.jpg

煙突掃除を毎年してくれる雀ちゃんです。
f0203638_13124467.jpg

入口にビニール袋を装着、ここに入ってきて外に開放です(^^)/
[PR]
by dream385 | 2016-06-29 13:16 | 日誌 | Comments(4)

♪だんだんと暖と~(^^♪

今日は6月24日です
f0203638_22295070.jpg
冬に写した薪ストーブの写真ではありません。
今夜の薪ストーブです。
f0203638_22323681.jpg
石油ストーブはもうないだろうとカバーをかけているストーブの傍らで爆睡のマメちゃんです。

今夜の寒さには(*´ω`)暖房の薪を着火。
四半世紀を北の国で過ごしましたが記録更新でしょうか?
[PR]
by dream385 | 2016-06-24 22:41 | 日誌 | Comments(2)

納品

「うちの猫-uchinoko」シリーズにオーダーがあり、とても気合いをいれました。
気が入りすぎて、、、苦戦しました。
市販の黒御影土は真っ黒に仕上がらないので独自に黒土をブレンドして作ったのですが、、、
綺麗な緑色の目に苦戦。
三回目の焼成で漸く完成。
良い思い出の作品となりました。
総勢「うちの猫-uchinoko」×5
ブルーべり園が見える窓から撮影しました。
f0203638_119569.jpg

[PR]
by dream385 | 2016-06-22 11:10 | 陶芸 | Comments(4)