道里夢広場 dream385h.exblog.jp

<   2016年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

Do soon?

f0203638_2311477.jpg

洗濯ネットを近づけることに初めて成功!
なでなでして上機嫌の時にじりじりとネットを引き寄せる。

爪がざっくりとソファカバーに食い込む、、、トホホ。
f0203638_23243079.jpg


三回目の予約を入れなければ、、、。
ネットに入れて病院に行かねばならぬ理由は十分理解する。
しかし、外で必死に生き延びてきたマメをネットにいれることは安易でない。
春に保護した猫は飼い猫だったので全く問題なかった。

、、、すべては私の問題である。
半年の葛藤にそろそろピリオドを、、、。
[PR]
by dream385 | 2016-09-16 23:27 | 日誌 | Comments(4)

ご来店

一昨日、珍しく母屋の電話が鳴り(昨今は殆ど携帯)受話器を取ると、超~スピードの英語!
???全く聞き取れず、、、え?っと言うと突然切れた。
その後、ギャラリー専用の電話に片言日本語で「何時まで開いてるか?」と連絡あったので宜しく!とスタッフ。
英語は喋れないけど、単語で度胸語にてお迎えする。
香港からの4名様。
ハ~イ!ようこそ!(英語)
すると、顔の前に両人差し指を八にして「CAT!Black and white、Home page、web shop! 」
f0203638_18113150.jpg
、、、これでわかりました。
選んで貰おうと沢山の作品を見せると、テーブルにひとつ、ひとつ、楽しそうに並べていった。
選んでいるのかと思って他の方とお喋りしていると、、、
ハ~イ!「How much?」
これですか?とハチワレ猫を指さすと、、、
「All!」とニッコリ。
香港の家に6匹の猫がいて、猫がとてもお好きなようで、全ての種類を買いに来られたとのこと。
私も昨年に野良猫君を保護したと度胸語で話す。
作品を包み始めると全員が覗き込んで箱に詰める作業を見ながら広東語でパッケージの仕方は大丈夫か?と言っている(たぶん)
購入してくれた女性が皆に「彼女(私のこと)は大丈夫だ!わかっている!」と英語で話す。
「海外に送っているので大丈夫です!」と英語で話そうにも単語が出てこない(焦る)
しかし、心は通じて彼女はOK!と言ってくれた。
挽回するために皆を笑わそうと、ジェスチャーを交えながら、皆で見るから包装する手が震えるよ~!と言うと爆笑してくれた。

昔の若者は思う。
やっぱり英語は必修科目。
母屋ではこれから、、、Let's speak in English!
[PR]
by dream385 | 2016-09-14 18:50 | 陶芸 | Comments(2)