道里夢広場 dream385h.exblog.jp

道里夢広場http://www.dream385.com/から北の国での生活をお届けしま~す。


by nekko
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

もうすぐ一年

f0203638_23422013.jpg

相棒となってもうすぐ一年。
ブルーベリーの紅葉を見ている?と思ったら、裏で農作業をしている人の姿を見ていたマメ。
この家に来て良かった?
[PR]
by dream385 | 2016-10-23 00:31 | 日誌 | Comments(9)

いよいよ!

f0203638_2152970.jpg
f0203638_21522613.jpg

サロペットを着た猫シリーズは5年ぶりの制作開始となり、先ずは白猫ちゃんからスタートです。
冬眠中に温めていた作品を作る喜び!、、、しかしながら老いた眼と手足には青年の心持つ身?と相反して前のめり徒競走のようで、アキレス腱もあぶない年頃。
f0203638_2219272.jpg

f0203638_21523884.jpg

うちの猫シリーズもまだまだこれからです。

今夏は連日100キロ(往復)を運転して母の病院に通いましたので、仕事再開は9月からでお休みなしです。
今日、すべての納品業務を終えて明日から土練り→成型→彩色→焼成です。
心の中に溢れる様々な思いが指先に伝わり土が躍る。
この数年間、意味がありました、とっても深い意味がありました、、、です。
次のジャンプが最後になるかもしれませんが挑戦して「良い人生だったなぁ~」と呟いてみたいものです。
*rinさんへ
f0203638_2216778.jpg

My treasure
[PR]
by dream385 | 2016-10-12 22:20 | 陶芸 | Comments(4)